2021.10.23
- Category:
こんにちは!大阪堂島店の白川です。
とても嬉しいことがあります。【緊急事態宣言】が解除となりました!
長かった飲食店への【時短要請】も今月24日をもって全国で解除となる見通しとの報道がされています。
これを節目に通勤が再開となった企業さまも多いと思われ、私も通勤電車では必ず座れていましたが、徐々に週末しか座れなくなってきました。大阪ではお昼の定食屋さんも、人気店は既に長蛇の列。インバウンドの観光客もこれに加われば大変な賑わいが戻る様子がしっかりと目に浮かびます。
とはいえ、今まで我慢に我慢を重ねてきたのでコロナが完全に収束するまで様子を見ながら、今まで通りの対策をして第6波が抑えられたらいいなと思います。
今回は、弊社で販売をさせて頂いている分譲地のある”宝塚市 雲雀丘花屋敷”の写真を数枚ご覧頂こうと思います。
雲雀丘花屋敷と言えば、名士 阿部元太郎が”最良な住宅地”として着眼し、住吉山手と並んで開発をされてきた歴史があります。
現在も大きな洋館や文化財として保護されている建物もあり、情景が浮かぶような当時そのままの様子の洋館(勿論メンテナンスされています)や長い年月をかけて作られてきた高級住宅地特有の雰囲気があります。
駅前人気、平地の人気は依然続いていますが雲雀丘の住宅地は駅からほんの少し坂を登れば南向きの眺望が得られ、ゆったりとした自由な間取りを実現していただけます。
例えば、今回は綺麗に造成した擁壁の上に構える分譲地なので、眺めの良いバスルームを中心に設計したり、1階でも十分眺望を楽しめますが、2階にリビングやキッチンを作ると開放感もあるのか・・・など想像していると勝手に時間が過ぎます。
お車をお持ちの方は2台置いても駐車場代がかかりません。マンションの様に階下への音をそんなに気にせず生活することができ、私もコロナ禍の中で改めて戸建ての自由さや精神的なゆとりの大きさを再確認できました。
他にも、バルコニーの広い家が欲しい、とかロフトのあるお部屋が欲しい、など一戸建てでできることには様々なアイデアがあります。具体的にどんな予算で叶えることが出来るのかなど、是非何でもお問い合わせください。
このような夢を実現する雲雀丘の分譲地、特設ページもご覧ください。
お問い合わせもお待ちしております。
特設ページ
それでは、いつの間にか本格的に寒くなってきましたので風邪にもコロナにも気を付けましょう!
本日はこのへんで。
その他の白川のブログ記事はこちら
カラーズアソシエイト白川/ブログ一覧
をご覧ください